完全インテグラルという名の最終形「インテグラルコート」のご紹介!|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

完全インテグラルという名の最終形「インテグラルコート」のご紹介!

外壁塗装  2021.10.08

こんにちは!!株式会社眞友です。

本日はプレマテックスのインテグラルコートのご紹介です!
インテグラルコートとは、車の塗装技術を応用して開発された住宅塗装史上、もっとも完璧な塗装工法と言われいる上塗材保護コートです。

ただいま弊社にて塗装をしていただくとトップコートにインテグラルコートを無料でサービスしております!!


☆従来の住宅(屋根・外壁)の標準塗装工程

上塗材・中塗材が複数の役割(耐候性・耐久性・色調・艶など)を兼備するため、工程数が少なくて済みます。

☆自動車の標準塗装工程

工程別に役割を分担し、最後に耐候性と強度の高いクリヤー塗装を施すことで下地を保護します。

☆これからの「新しい」住宅塗装工法

屋根・壁の従来の標準塗装工程に、車の塗装工程のようにトップコートのインテグラルコートを塗布することで、上塗材を長期的に保護して、耐久性や耐候性を高めたり、期待耐用年数の延長を可能にします。


塗膜の経年劣化(チョーキング)イメージの比較

☆ラジカルを完全に抑制
ラジカルとは、外壁や屋根の塗膜が退化してしまう原因の一つで、塗装された外壁の劣化でよくある「チョーキング」という現象を発生させます。

ノンラジカル・コーティング
プレマテックスの高耐候、多重ラジカル制御製品との併用でラジカルを完全に抑制します。

すぐれた紫外線透過抑制効果
ガラス面右半分にインテグラルコートを塗布し、屋外で紫外線強度を測定した結果、塗布していない左面に対し、インテグラルコートは高い紫外線透過抑制効果を発揮していることが確認できます。

インテグラルコートを塗布することにより、エナメル層が受けるダメージを雨の当たらない外部(外壁・軒天等)程度にまで、抑えることが可能です。

☆製品ラインナップ

インテグラルコート
2液弱溶剤形上塗材保護コート
16㎏セット

(主剤14.0㎏/硬化剤2.0㎏)

インテグラルコートアクア
2液水性形上塗材保護コート

16.2㎏セット
(主剤15.0㎏/硬化剤1.2㎏)

この機会にぜひインテグラルコートをお試しください!!

本日はプレマテックスのインテグラルコートについてご紹介させていただきました。
プレマテックスの「インテグラルコート」にご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

外装塗装・屋根塗装は、塗装工事のプロである眞友にお任せください!!

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!