雨漏りについて|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

雨漏りについて

雨漏り修理  2021.09.30

こんにちは!!株式会社眞友です。

大型の台風16号が近づいてきており、関東でも荒天のおそれがあるそうです。
皆様お気をつけくださいませ。

台風による雨漏りなど心配になりませんか?

本日は雨漏りの疑問についてお話します。

①突然屋根から雨漏りしたらどのように対応したらいいよいのか?
高所の確認は非常に危険ですので、ご自身では屋根に登らず、まずはお気軽にご連絡ください!
お問い合わせをいただけましたら、当社の雨漏り診断士が迅速にお伺いして、雨漏りの状況次第で応急処置を行います。後日、調査をして、原因や状況に合わせた修繕をいたします。

②塗装工事で雨漏りが直るのでしょうか?
防水効果の高い防水専用塗料を用いることで雨漏りを抑制し、雨漏りまでに至る劣化を防止します。
また、建物の構造自体に雨漏りの原因がある場合、その部分の補修だけでなく、リフォーム工事も当社で行い、原因を根本から修復いたします。

③眞友の無料診断では何をするのか?
お客様とのご都合が良い日程に当社の雨漏り診断士がお伺いし、原因の特定をいたします。
雨漏りする箇所の状態から、屋根~外壁に至るまで調査をします。
所要時間は約1時間程度です。また軽度な雨漏りでしたらその場での補修が可能な場合もございます。

④どんな作業から料金が発生するのか?
無料診断後に、必要な工事内容とお見積もりをご提出いたします。
お見積もりの内容にご納得いただき契約を交わしたのちに、工事に着工した段階で料金が発生します。
ご相談やお見積もり、現地調査については無料で対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

⑤誰が診断するのか?
定められた資格を有する当社のプロスタッフがお伺いいたします。
長年の現場作業経験だけでなく、国の定めた基準に則り調査を行いますので、適格な診断結果を元に、お客様にとって最適なご提案をさせていただくことが可能です。

⑥なぜ無料で診断しているのですか?
お客様のお悩みを少しでも解決するため、無料で行っております。
本来は、作業費用をいただくのが一般的かもしれませんが、「雨漏り」という一大事でご不安な思いをされているお客様のお力に少しでもなりたいと思い、無料でサービスを提供させていただいております。建物のメンテナンスをご検討されているお客様もお気軽に無料診断をご利用くださいませ。

梅雨時や台風の直後などは即日対応が難しい場合があり、雨が続く季節などは雨漏り箇所の腐食も進行するため、早めのケアがおすすめです。
気になることがございましたらお早めにご相談ください!
対応エリアは葛飾区・江戸川区を中心とした東京都内近郊とさせていただきます。

雨漏り修理、屋根修理のプロである眞友にお任せください!

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!