葛飾区・江戸川区・市川市で「外壁塗装」工事|葛飾区・江戸川区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

葛飾区・江戸川区・市川市で「外壁塗装」工事

外壁塗装屋根修理最新情報葛飾区外壁塗装雨漏り工事  2021.03.04

外壁塗装を考えているがどこに頼んで良いかわからない。
などのお悩みはございませんか?

外壁塗装工事はどこの業者に依頼しても施工内容は一緒です。
基本的に

足場仮設

高圧洗浄

下地補修

下塗り・中塗り・上塗り(3回塗り)

などが見積り内容の基本的な作業内容です。

最近よく聞くのが、塗装見積り一括サイトがあります。一括サイトは塗装業者3〜5社紹介する会社になります。
紹介された3〜5社はお客様にお電話があり、お見積もりの日程を決める事になります。
紹介された3〜5社の会社様は一括サイト会社に紹介料と契約が決まった場合、請負い金額の何%か渡さないといけないシステムになる為、とにかく安く見積りを出して3〜5社の価格争いが始まります。
価格争いで1番安い業者を選ぶと格安材料を仕様したり、下塗りと中塗りのみにするなど、酷い場合だと材料をシンナーや水を指定量以上に入れて薄めて塗装するなど悪質な業者もいます。
また大抵の業者様は保証やアフターケアなどは無い為、何かあっても保証や責任は一切やりません。
内容が一緒なら何社か相見積もりして1番安い所にお願いしようと思いますが、それは大きな間違いです。

ここで知っておきたいポイントとしては、

①足場仮設は足場専門の業者に依頼しているか?
自社で組んでいる業者もいますが、専門職人では無い為危険性があります。

②雨漏り修理もできる会社
塗装工事の1番大切な所は、下地補修がどれだけ念入りに施工しているか、雨漏りしそうな危険性が高い箇所はちゃんと補修されているか?見極めるのは雨漏り修理も専門で行っている業者が1番信頼性は高いと思います。
③大手塗料メーカーとの取り引き
大手塗料メーカーとの取り引きがある場合だと塗料メーカー独自の塗料製品の講習会などがあり壁の材質によって塗料が変わりより長持ちする塗料などをお客様に提案できます。
また、メーカー施工店に選ばれた場合メーカーからの保証書の発行も可能です。

他にも沢山ありますが、最低限1〜3は当てはまる会社様をオススメいたします。

外壁塗装は決して安い金額ではありません。家は家族と一緒です時には命を守る役目もしてくれる大切な物です。
長持ちさせてお客様も安心できる家にしましょう。
家も綺麗になれば気持ちもスッキリします。

株式会社眞友では、お客様の家が長持ちする塗料、施工内容をご提案させていただいております。
安心してお任せください。

葛飾区・江戸川区・市川市で外壁塗装工事をお考えの方は株式会社眞友にお任せください。

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!