葛飾区外壁塗装「エコ助成金」個人住宅用|葛飾区・江戸川区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

葛飾区外壁塗装「エコ助成金」個人住宅用

外壁塗装最新情報  2021.04.28

葛飾区で外壁塗装工事の「エコ助成金」申請が可能です。

申込受付

令和3年4月1日〜令和4年3月31日

・一部を除き設置工事前の申込
・工事完了後は、2ヵ月以内に設置完了書類を提出してください。

助成金対象者

①区内の自ら居住し、又は居住する予定の住宅に新たに対象機器等を導入する個人の方で、原則として世帯主とする。
②令和2度の特別区民税・都民税を延滞していない事。
③賃貸住宅又は使用賃貸住宅の場合は、住宅の所有者から対象機器等を導入することについて同意を得ていること。
④対象機器等を導入について、区で実施している他の制度による助成を受けていないこと。
⑤同じ種類の機器等に対して、葛飾エコ助成金制度等に基づく区の助成を受けていないこと。
⑥対象機器等を導入する建築物は、建築基準法その他の法令等に適合するものであること。
⑦住宅の販売又は穣渡を目的としていないこと。
⑧太陽光発電システムの場合は、申込者が電灯契約を結ぶこと
⑨助成金交付後に代金還元を受けないこと。

以上が条件になります。

申請には立面図平面図なども必要です。

弊社では適応可能な、遮熱塗料や屋根板金などの取り扱い、申請が可能です。

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!