眞友の防水工事メニューの紹介
防水工事 2021.10.01
こんにちは!!株式会社眞友です。
今日は眞友の防水工事メニューについてご紹介します。
☆眞友の防水工事メニュー
①シート防水
シート防水は、古い防水材の上からそのまま被せて施工をします。
短工期で安価に工事することができる工法です。
シートとシートを完璧につなぐ必要があるため、複雑な形の場所への施工には向きません。
②FRP防水
ガラス繊維強化プラスチック(FRP)で、プラスチック系樹脂を現場で硬化させて塗膜を作ります。
軽量かつ強靭な耐久性を兼ね備えた防水層になり、どんな形の屋根でも継ぎ目なく層を作ることができます。
紫外線によって劣化するとヒビが入ってしまうため、定期的にトップコートの塗り替えが必要です。
③ウレタン防水
液状のウレタンを塗膜にして防水層を作り出します。
どんな形の屋根でも継ぎ目なく層を作ることができ、かつ短期間で安価に施工が可能です。
手作業によってウレタンを塗るため、均一にするためには技術が必要です。
④通気緩衝工法
通気効果と緩衝効果をあわせ持つシートの上に、ウレタン塗膜防水層を塗り重ねた、準密着・絶縁式の複合塗膜防水工法です。
通気緩衝シートは、下地に含まれる水分による防水層の膨れを防ぎ、下地の挙動を緩衝します。
⑤長尺シート
マンションやアパートの階段などには、ウレタン防水を施工してから長尺 シートを貼り付けることで、防水機能を持たせるだけでなく、足音などの騒音防止効果や、滑りにくく安全の確保をすることが可能です。
下記のようなお悩みはありませんか?
・ベランダにひび割れがある
・ベランダの床や壁が膨らんでいる
・水はけが悪く水たまりができてしまう
・苔やカビが発生している
・風雨による磨耗や飛来物などによって表面が傷ついている
・天井にシミができている
こんな症状が見られたら危険信号です。
防水工事は眞友にお任せください!