プレマテックス タテイルサンクール|葛飾区・江戸川区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

プレマテックス タテイルサンクール

塗料について  2021.07.06

タテイルに遮熱性を付加した遮熱塗料

タテイルサンクールはプレマテックスのタテイルの超耐候性、高硬度、フレキシブル性、超低汚染性、難燃性、防藻・防カビ性はそのままに、遮熱性能をプラスしました。
特殊顔料を採用することで近赤外線の高反射率を実現し、室内の温度上昇を抑制することを可能にしました。
室内の温度上昇を抑制することで省エネ効果も見込める、家計にも優しい遮熱塗料です。

耐候性と低汚染性で遮熱性能をアップ!

遮熱性能の維持には、高い耐候性と低汚染性が重要になってきます。
耐候性が低く劣化が進むと、塗膜表面の平滑性が失われることで太陽光の反射率が下がります。
また、太陽光の反射率には塗料の色も大きく関係しています。
塗料の色が暗く濃いものほど反射率が低く、明るく薄いものほど反射率が高いです。
そのことから汚染性が高く、大気中の汚れが付着して塗膜が黒くなることでも反射率は下がります。
タテイルサンクールはその両方を超耐候性と超低汚染性でカバーし、長期に渡り太陽光を効率的に反射することで遮熱性能を維持します。

遮熱塗料対応下塗り材との併用で近赤外線を完全にブロック!

タテイルサンクールの下塗り材に遮熱塗料対応のものを塗布することにより遮熱性能は格段にアップします。
多彩なカラーバリエーションがありますが、色の明暗度も太陽光の反射率に影響が出るため、色選びも非常に重要です。

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!