屋根修理・屋根板金工事|葛飾区・江戸川区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

施工実績現場日記  2019.08.31

屋根修理・屋根板金工事

屋根修理は株式会社眞友にお任せ下さい!!

リフォームで1番大切な場所は屋根です。人間で言ったら頭の部分になります。

雨漏りも屋根からくる場合も多く、屋根は中々外からみてもわからないですね。

外壁塗装をする時足場をかけてから屋根を調査すると塗装出来ない状態があります。

① 瓦の場合はメンテナンスをしないと漆喰部分が劣化して雨漏りが発生する事があります。

また瓦の場合

南アフリゾウがのってる重さなんて考えるだけで怖いですね。

地震で倒壊した家の大半は瓦の家が多いと言われています。

② パミール

パミール』とは、国内最大手の外装建材メーカー・ニチハが製造していた、屋根材の商品名のひとつです。

製造期間は1996~2008年で、現在は製造中止になっています。

 

パミールの特徴は「ノンアスベスト(無石綿)」であるといわれております。

この屋根材が販売されたのは、屋根材への「アスベスト(石綿)」使用が禁止された時期でした。

過去には、アスベストは一般的な材料でした。ニチハだけでなく各メーカーもノンアスベストの商品を開発・販売しました。

その中の一つがパミールです。

 

何年か時がすぎ10年後屋根に登り

メンテナンスの時期と思って点検した際に、非常に多くのひび割れや剥がれなどの、不具合が報告されたのです。

 

このパミールは塗膜が浮いてたり剥がれてる事がほとんどのため、屋根塗装工事ができません。

ただ、上からガルテクト 板金を張ることにこの先の劣化などから防ぐ事ができます。

弊社がオススメしている屋根の材料はアイジールーフのガルテクト になります。

弊社のショールームに見本を展示しております。

ショールームにきて是非手にとって実感して下さい。

ショールームは完全予約制になっておりますのでご見学の際は

0120-177-234 にご連絡ください。

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!