葛飾区堀切棟板金工事(台風災害)|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

施工実績現場日記  2019.10.26

葛飾区堀切棟板金工事(台風災害)

先月の台風災害で屋根の棟板金が飛ばされてしまい修理致しました。

台風災害で棟板金を修理する場合は火災保険で大半は対応可能です。

屋根作業の場合は年々屋根から落下事故などが多い為基本的には足場を建てて工事する形になります。

足場代も火災保険で対応可能です。

施工前

この状態だと棟板金だけ付ければ大丈夫と思うかもしれませんが、棟板金が取れてしまう原因は木部の腐食で釘が錆びて釘が外れてしまい棟板金が飛んでしまう原因です。

今回の屋根は片側が勾配があり棟板金も通常より曲りがある物を特殊加工してつかいます。

前回の棟板金は通常の曲がりの為無理やりつけると反発してしまい風でも取れやすくなってしまいます。

今回は特殊加工した棟板金をつけます。

木部取り付け

今回の木部は劣化しにくいニスを塗った木材の為通常の木部より長く持つ木材をつかいます。

取り付け

施工完了

葛飾区外壁塗装・江戸川区外壁塗装・雨漏り補修・屋根修理でお悩みの方は株式会社眞友にお任せ下さい。

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!