塗料選びと業者選びのポイント|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

塗料選びと業者選びのポイント

外壁塗装  2021.09.15

こんにちは!!株式会社眞友です。
本日は、後悔や失敗しないための塗料選びと業者選びのポイントをいくつかご紹介したいと思います。

まずは、塗料選びのポイントです。
ポイント①:張り替えサイクルやコストを考える!
塗料の性能によって塗り替えのサイクルが違います。長い目で考えましょう。

ポイント②:仕上がりのイメージを考える!
艶次第でイメージも変わります。見本などを参考に慎重に選んでください。

ポイント③:塗料のもつ機能を考える!
様々な機能を持つ塗料があります。
低汚染タイプや遮熱効果・断熱効果などがありますので、お住いに合った塗装を選びましょう。

ポイント④:耐候性を考えて選ぶ!
超促進耐候性試験(塗料の耐候性実験)の結果を参考に選びましょう。

ポイント⑤:外壁・屋根の基材を考えて選ぶ!
外壁や屋根の基材を理解して、最適な塗料を選ぶことが大切です。

次に、業者選びのポイントです。
ポイント①:塗装業者の種類を理解し、複数の業者から見積もりをとる!
リフォーム会社、ハウスメーカー、営業会社、工務店、専門店などさまざまです。
即決はせず2~3社から見積もりをとりましょう。

ポイント②:サービス工事には注意!
サービスといいながら他項目に上乗せしていることもあります。

ポイント③:知人の紹介だから安心はダメ!信頼できる担当者かをよく見極める。
施工中のいろいろな相談を聞いてくれるのは担当者です。
また知人宅が上手に塗装できていても同じにできるとは限りません。

担当者にしておくべき質問事項
・どんな会社かを確認する
施工する職人はどんな人?
アフターフォローや保証はあるのか?
質問に対し具体的に対応できるかなど。

・施工実績を確認する
塗料の耐候性や性能はどう?
どんな方法で塗装を行う?

など信頼できる担当者は親身になって答えてくれます。
業者選びは妥協せず、納得できるまで慎重に探しましょう。

外装塗装は、塗装工事のプロである眞友にお任せください!!


CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!