プレマテックスの塗料、プレミアムラインの紹介とライフサイクルコストについて|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

プレマテックスの塗料、プレミアムラインの紹介とライフサイクルコストについて

外壁塗装屋根塗装  2021.10.06

こんにちは!!株式会社眞友です。

本日はプレマテックスの塗料、プレミアムラインの紹介とライフサイクルコストについてのお話をさせていただきます。

まずライフサイクルコストとは?
建物の寿命原価計算のことで、建物を良好な状態に維持していくための、点検保守・修繕や交換などの維持費用のことです。

住宅の塗り替えに使用する塗料は種類によって期待耐用年数が異なり、約7年程度と短いものから約30年までと様々です。
例えば約7年の塗料を使用した場合は、30年間で見ると4.3回塗り替えが必要になりますが、約30年の塗料を使用した場合は、1回で済みます。

塗り替えの回数が減るということはコストカットにつながり、逆に塗り替え回数が増えると足場代や人件費などのお客様の資産にならない費用が塗り替えにかかってしまいます。

近年、長持ちする塗料が普及してきたことで、将来トータルで要する費用を抑える役割も担っています。
家の塗り替えを考える際は、1回あたりの費用だけでなく、メンテナンス費用を含めた家の一生を考えてライフサイクルコスト(生涯費用)を考えたほうが長い目で見たときお得になります。


☆プレミアムラインのご紹介

プレミアムラインは地域で限られた施工店のみが取り扱える製品です。

タテイルシリーズ
  
タテイルアクアシリーズ

グランデシリーズ
   

本日はプレマテックスの塗料、プレミアムラインライフサイクルコストついてご紹介させていただきました。
プレマテックスの塗料、プレミアムラインにご興味がございましたら、弊社へお気軽にご連絡下さい。

外装塗装・屋根塗装は、塗装工事のプロである眞友にお任せください!!

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!