プレマテックスのハイブリット塗料「ラジセラプロ」のご紹介|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

プレマテックスのハイブリット塗料「ラジセラプロ」のご紹介

外壁塗装江戸川区外壁塗装|葛飾区雨漏り修理葛飾区外壁塗装/葛飾区外壁補修②  2021.11.16

こんにちは!!
外壁塗装・雨漏り修理・リフォームの株式会社眞友です。

 

本日はプレマテックスのハイブリット塗料「ラジセラプロのご紹介です! 

 こちらの塗料は15年以上の耐久性で最大10年保証です。 

 

 

 ラジカル制御は次のステージへ進化しており、こちらの「ラジセラproは、多重構造無機バリアでラジカルをコントロールします。 

太陽光がもたらす大いなる恵みは計り知れない、その反面、 有機質に対してはダメージも与えてしまいます
紫外線などにより発生した劣化因子 “ラジカル”を制す、1液水性多重ラジカル制御形無機有機ハイブリッド塗料です 

 ラジカル制御とは?紫外線による塗膜の劣化をおさえる機能で、塗料の耐候性を向上させる技術です。 

 

ラジセラpro1液水性多重ラジカル制御形無機有機ハイブリッド塗料の特長をご紹介!! 

 超耐候性 
先進の多重ラジカル制御技術とガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂から設計された塗膜は、紫外線に強く建物を長期に渡り守り続けます。 
超低汚染性 
ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、付着した汚染物質を雨水が流し落とし、カビや藻の発生も抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます。 
高塗着性 
特殊技術により設計された合成樹脂は、強力な結合エネルギーを持ち強固な塗膜形成と下地への付着力を発揮します。 
高光沢性 
下地への転写性(塗着性)が高く、また表面張力をコントロールすることで優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現しました。 
水性タイプ 
水性タイプなので臭いが少なく環境負荷も軽減し人と環境に優しい。 

 

 「無機+多重ラジカル制御」ステージコントロール技術が大切な住宅を守り続けます。 

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。
人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。
ラジセラproは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し
従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。 

 

★「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制 

5stage

 

★多重ラジカル制御形酸化チタン採用 

ラジセラProは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められている分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野において業界に先駆けて採用しました。 

これおり従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。 

酸化チタン01  酸化チタン02

 

★多重ラジカル制御形酸化チタン(多重構造白顔料) 
アルミニウム、ジルコニウム、ケイ素、有機物で処理されており、自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されています。ラジセラproはラジカル制御効果に大きく貢献するSi層、Al層の処理方法を見直した新しい処理法により、既存のラジカル制御形酸化チタンをはるかに凌ぐ耐候性に最も特化した酸化チタンを採用しました。 

塗板  

★紫外線吸収剤(UVA)と光安定剤(HALS)のはたらきによる相乗効果 

紫外線から塗膜を守る“盾”の役割を果たすUVAと、ラジカルの増殖を抑制し塗膜劣化の拡がりを防ぐ“薬”のような役割を果たすHALSは、併用することで塗膜の劣化抑止効果が相乗的に向上します。 

 ⇒ 

 

★塗膜劣化のメカニズムを解明しラジカル制御形塗料はさらなる進化を遂げます 

 紫外線には3つのタイプが存在しており、私たちにダメージを与えているのはUV-A波とUV-B波なります。 

・UV-A波 
地表に届く全紫外線のうち約95%を占めます。エネルギーは弱いものの照射量が多く透過力が高いので私たちにダメージを与えます。 
 ・UV-B波 
地表に届く全紫外線のうち約5%を占めます。UV-A波より強いエネルギーを持ち浸透力は低めですが表皮へダメージを与えます。 
 ・UV-C波 
UV-B波より有害な紫外線ですがオゾン層によって吸収されるので地球までは届きません。しかし近年のオゾン層破壊によりその危険性が危惧されています。 

 

UV波 UV説明

超促進耐候性試験(スーパーUV 

超促進耐候性試験(スーパーUV)グラフ スーパーUVテスター 〈試験機器〉

岩崎電気株式会社製 アイ スーパーUVテスター 

超促進耐候性試験(スーパーUV)における試験においても、JIS A 6909耐候形基準値(光沢保持率80%以上)を長期間持続し、従来のフッ素樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。 

 

★ライフサイクルコストの比較 

一般的に無機塗料のような高性能塗料は割高ですが、耐候性が高く塗り替え周期が長いので、長期的にみればライフサイクルコストは低減されます。ラジセラproは優れたコストパフォーマンスと圧倒的なライフサイクルコストの低減を叶えました。

ライフサイクルコストの比較

足場代や人件費などのお客様の資産にならない費用は塗り替えの度にかかります。住宅の塗り替え費用を考える際は1回当たりの費用だけでなく、その後のメンテナンス費用含め住宅の一生を考えたライフサイクルコスト(生涯費用)を考えたほうが長い目で見ればお得になります。

 

★すぐれた低汚染性と高い仕上がりを実現し長期にわたり美観を保持します 

シラノール親水技術 

シラノールとは? 
アルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。 
表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。 
また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。 

シラノールとはアルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

防藻・防カビ効果と、雨で汚れを落とす超低汚染性

雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果。

【防藻・防カビ性】

長期間、藻やカビの発生を防ぎます。

防藻・防カビ性 超低汚染性

野外暴露試験 

左側にフッ素樹脂塗料、右側にラジセラproを塗装後10ヶ月間放置した結果、ラジセラproは雨だれなどの汚染物質はほぼ付着していませんでした。 

野外暴露試験

屋根にも外壁にも対応の抜群の作業性 

ラジセラproは各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)、各種屋根(カラーベスト・トタンなど)などの塗替えに幅広く対応、抜群の作業性で広くご活用いただけます。 

屋根外壁作業性

美しくなめらかな光沢感 

最先端技術によりミクロレベルで平滑性を可能にし、かつて水性塗料では難しかったなめらかで高い光沢感を実現しました。美観性と防汚性に優れたその塗膜は、建物を守り、長期にわたり美しさを保ち続けます。 

美しくなめらかな光沢感

本日はプレマテックスの「ラジセラプロ」についてご紹介させていただきました。 
ただいま弊社ではこちらの「ラジセラプロ」を衝撃価格にて提供しております! 
プレマテックスの「ラジセラプロ」にご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい。 

外壁塗装・屋根塗装などのご相談は弊社までご連絡くださいませ。
☎0120-177-234
営業時間 / 8:30〜18:00
メールやラインからも簡単にお問い合わせが可能です♪
ライン
LINE Add Friend
メール
お問い合わせ |株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

ただいま弊社では特大キャンペーン実施中です!!
特大キャンペーン!外壁塗装ご契約いただいたお客様全員 | 株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

外装塗装・屋根塗装は、屋根修理工事のプロである眞友にお任せください!!

本社
会社名 株式会社眞友
所在地 〒125-0052
東京都葛飾区柴又1-37-8
代表取締役 杉山 真史
創業年月日 平成24年4月1日
フリーダイヤル 0120-177-234
担当直通 080-4948-6148
TEL 03-5876-9847
FAX 03-5876-9848
メールアドレス info@shinyu177.co.jp
業務内容
●塗装工事全般
●一般建築
●住宅リフォーム
●内装工事全般
●店舗工事全般
●シーリング工事・防水工事
●高圧洗浄・薬品洗浄
●雨漏り工事
雨漏り火災保険損害工事対応店
取引銀行 みずほ銀行、青和信用組合
主要取扱いメーカー SK化研・日本ペイント株式会社
ロックペイント株式会社・菊水化学工業・関西ペイント 他

東京都23区
東京都23区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・大田区・世田谷区・品川区・目黒区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)
埼玉県
さいたま市・川口市・越谷市・三郷市・八潮市・他
千葉県
千葉市・松戸市・市川市・市原市・浦安市・柏市・他

近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください
上記近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください。

 

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!