火災保険リフォームについて☆葛飾区・外壁塗装・屋根リフォーム☆|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

【東京都葛飾区柴又】外壁塗装・雨漏り修理・リフォームの株式会社眞友です。

台風などによる雨漏り等で火災保険が適用できるのはご存じでしょうか?

本日は火災保険についてお話したいと思います。

 

雨漏りは、台風や天気環境により、予期せぬタイミングで突発的に発生するため、修理費用を事前に準備しているという方は少ないかと思います。
ですが、雨漏りや屋根の破損などの修理費用は決して安くはありません。
工事の規模にもよりますが、簡単に支払える金額ではないため、保険で損害額が補償されるととても助かりますよね。

 

年々ご利用者が増えている、火災保険を使ったリフォーム。
「火災保険って、火事だけじゃないの??」とおっしゃる方も少なくありませんが、実は、火災保険には、様々な保証がついております。

とはいえ、何年も前に入った、火災保険の契約内容なんて、覚えてないという方もいらっしゃると思います。
お見積りや無料診断の際に、保険証券をご用意いただければ、お調べすることもできます。
(※保険の契約内容により、必ずしも、すべての方が当てはまるわけではありません。)

 

そもそも火災保険とは・・
火災などの被害によって住居や家財に損害が発生した場合に保険金が支払われる損害保険のことです。

 

この火災保険が、雨漏りや屋根の修理などの費用に火災保険が適用できるケースがあります!
近年、地球の温暖化の影響などで屋根を吹き飛ばすほどの風災が増えており、保険金を利用する人が増えてきています。

保険の種類などによりますが、だいたいの場合は地震以外の被害で、その中でも雨漏りは天気環境などの自然災害による被害ですので、火災保険でカバーできます。
その他にも例えば、
大雪や台風により屋根が飛ばされた、壊れた

台風・竜巻等による強風で屋根瓦が破損した
飛んできたものが家を直撃して、壁が破損した
などは補償の対象になる可能性があります。

ご加入されてる火災保険の補償内容に、風災が含まれているか確認してみてくだい。
もし補償内容に風災が含まれていない場合は、自然災害が原因でも補償してもらえないのでご注意くださいませ!
また、自然災害が直接の原因となった場合に限ります。

(※保険の契約内容により、必ずしも、すべての方が当てはまるわけではありません。)

 

保険料は一切上がりません!
火災保険を使ったリフォームの前提として、自然災害で家が破損したことが保険会社に認定されることにより、その修繕費用が保険金として支払われます。
自動車保険のように、使うと保険料や等級が上がるといったことはありません。
理由としては、車両保険を思い出してみてください。

停車中に衝突されるなど、過失割合が10:0の場合は、車両保険でも等級は変わらず、支払う額が上がることはありません。

 

悪徳業者の保険請求のトラブルにご注意ください!!
悪徳業者にお願いしてしまうと、うその理由で保険金の請求を請求したり、請求に手数料がかかると言われたり、代行料はかかるが保険金で対応できるなどと言う場合があり、トラブルが急増しているそうです。
わざと屋根を破壊する業者も存在するとのことです。
保険請求のトラブルは、うその理由の保険金請求をすると詐欺に該当する恐れがありますので、悪徳業者に任せるのはとても危険です。

 

保険で修理する場合も、技術力の確かな業者に依頼することが大切です。
優良業者は、経験や知識などが豊富なことが多く、保険申請等もスムーズに進みます。

 

 

保険修繕の全体の流れについて

保険金の請求は手数料なしで行えます!
申請は、被保険者であるお客様から申請して頂く必要があります。
ですが、弊社では屋根・外壁無料診断等の際にご提示する診断書を参考にしていただけますし、その他手続き方法などもサポートしておりますのでご安心ください。
代行コンサルタント料(報酬金)等もいただきませんのでご安心ください。
お問い合わせから保険金が下りるまで約1~2ヶ月かかります。

お住まいの地域や保険会社などにより、必要な期間が異なります。

 

詳しくはお気軽にお問い合わせください。

保険修繕や外壁塗装・屋根塗装などのご相談は弊社までご連絡くださいませ。
☎0120-177-234
営業時間 / 8:30〜18:00
メールやラインからも簡単にお問い合わせが可能です♪
ライン
LINE Add Friend
メール
お問い合わせ |株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

ただいま弊社では特大キャンペーン実施中です!!
特大キャンペーン!外壁塗装ご契約いただいたお客様全員 | 株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

外装塗装・屋根塗装は、屋根修理工事のプロである眞友にお任せください!!

本社
会社名 株式会社眞友
所在地 〒125-0052
東京都葛飾区柴又1-37-8
代表取締役 杉山 真史
創業年月日 平成24年4月1日
フリーダイヤル 0120-177-234
担当直通 080-4948-6148
TEL 03-5876-9847
FAX 03-5876-9848
メールアドレス info@shinyu177.co.jp
業務内容
●塗装工事全般
●一般建築
●住宅リフォーム
●内装工事全般
●店舗工事全般
●シーリング工事・防水工事
●高圧洗浄・薬品洗浄
●雨漏り工事
雨漏り火災保険損害工事対応店
取引銀行 みずほ銀行、青和信用組合
主要取扱いメーカー SK化研・日本ペイント株式会社
ロックペイント株式会社・菊水化学工業・関西ペイント 他

東京都23区
東京都23区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・大田区・世田谷区・品川区・目黒区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)
埼玉県
さいたま市・川口市・越谷市・三郷市・八潮市・他
千葉県
千葉市・松戸市・市川市・市原市・浦安市・柏市・他

近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください
上記近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください。

 

 

 

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!