こんにちは!!株式会社眞友です。
本日はプレマテックスの塗料、プレミアムラインの紹介とライフサイクルコストについてのお話をさせていただきます。
まずライフサイクルコストとは?
建物の寿命原価計算のことで、建物を良好な状態に維持していくための、点検保守・修繕や交換などの維持費用のことです。
住宅の塗り替えに使用する塗料は種類によって期待耐用年数が異なり、約7年程度と短いものから約30年までと様々です。
例えば約7年の塗料を使用した場合は、30年間で見ると4.3回塗り替えが必要になりますが、約30年の塗料を使用した場合は、1回で済みます。
塗り替えの回数が減るということはコストカットにつながり、逆に塗り替え回数が増えると足場代や人件費などのお客様の資産にならない費用が塗り替えにかかってしまいます。
近年、長持ちする塗料が普及してきたことで、将来トータルで要する費用を抑える役割も担っています。
家の塗り替えを考える際は、1回あたりの費用だけでなく、メンテナンス費用を含めた家の一生を考えてライフサイクルコスト(生涯費用)を考えたほうが長い目で見たときお得になります。
☆プレミアムラインのご紹介
プレミアムラインは地域で限られた施工店のみが取り扱える製品です。
タテイルシリーズ
タテイルアクアシリーズ
グランデシリーズ
※プレマテックスカタログより引用
本日はプレマテックスの塗料、プレミアムラインとライフサイクルコストついてご紹介させていただきました。
プレマテックスの塗料、プレミアムラインにご興味がございましたら、弊社へお気軽にご連絡下さい。
外装塗装・屋根塗装は、塗装工事のプロである眞友にお任せください!!