プレマテックス「グランデシリーズ」のご紹介☆葛飾区・塗装☆|葛飾区の外壁塗装、屋根修理、雨漏り修理専門店 株式会社眞友|相場よりも低価格、外壁・屋根のリフォーム専門

通話料無料

お客様お問い合わせ専用ダイヤル

0120-177-234

営業時間 8:30~18:00 土日祝も対応

ブログ

プレマテックス「グランデシリーズ」のご紹介☆葛飾区・塗装☆

株式会社眞友葛飾区外壁塗装葛飾区外壁塗装/葛飾区外壁補修②  2021.12.03

こんにちは!!
外壁塗装・雨漏り修理・リフォームの株式会社眞友です。

 

本日は弊社で取り扱っておりますプレマテックス株式会社のプレミアムライン「グランデシリーズ」ついてご紹介します。

こちらは認定された業者しか使用できない塗料で、地域の限られた施工店のみが取り扱える製品です。

「グランデシリーズ」は、「無機」と「4フッ化フッ素樹脂」のハイブリッド次世代無機塗料です。
★特長★
・超高耐侯
無機と4フッ化フッ素樹脂をハイブリッドさせることにより卓超した耐候性を発揮します。
・超低汚染性
高レベルの親水性制御技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とします。
・防藻・防カビ性
防藻・防カビを配合しているので美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生を防ぎます。
フレキシブル性
進化した無機と有機のハイブリッド技術により超耐候性としなやかさを併せ持ちます。
・高塗着性
先進のレオロジーコントロール技術により高い塗着力の実現と抜群の隠ぺい性を発揮し驚くほどの仕上りになります。

・圧倒的なライフサイクルコストの低減
グランデシリーズは約20年の長いサイクルでの塗り替えで済みますので、長期的にみるとライフサイクルコストの低減をかなえます。

 

グランデシリーズには3タイプの塗料がありますので順番にご紹介します!

 

①グランデ

グランデ缶

グランデは、作業間に硬化剤を変えるだけで機能性塗料に早変わりします。

住宅の塗装現場では、様々なシーンに適応出来る塗料が求められます。
グランデなら、3タイプの硬化剤を用途や部位に合わせて使い分けるだけで、超低汚染性や弾性などの機能性も付加されます。

☆塗装現場の様々なシーンに即対応できる塗料

グランデは3タイプの硬化剤があります。

・通常タイプ⇒屋根や外壁などの塗装に。
・超低汚染タイプ⇒雨だれなど、汚染の心配な部位の塗装に。
・弾性タイプ⇒目地やシーリング、木部などの弾性が求められる部位の塗装に。

☆弾性硬化剤を使用したシーリング上部への塗布
シーリングは建物の防水や揺れの緩和など大切な役割りを果たします。
グランデは弾性硬化剤を使うことにより伸縮性のあるシーリング上部への塗布も可能になります。

※長期的なひび割れの抑制を保証するものではありません

シーリング

☆野外暴露試験
左から、他社無機系塗料、グランデ(超低汚染タイプの硬化剤使用)、他社フッ素塗料を塗装後10ヶ月間放置した結果、雨だれなどの汚染物質はグランデが一番付着していませんでした。
グランデ野外暴露

☆低汚染性データ(硬化剤別)

 

②グランデチタンクール

グランデチタンクール缶

黒色チタン系遮熱顔料が、近赤外線領域波長の高反射率を実現。
かつて難しいといわれていた濃色系の遮熱塗料を可能にしました。

グランデチタンクールの高い光沢感は長期にわたり維持します。

また、かつて難しいといわれていた濃色系の遮熱塗料ですが、黒色チタン系遮熱顔料が近赤外線の高反射率を実現します。

屋根用の遮熱塗料で一番重要なことは、熱エネルギーになりやすい太陽からの近赤外線領域波長(780〜2500nm)の反射を高めることです。グランデチタンクールは、黒色チタン系遮熱顔料を使用することにより、近赤外線領域波長を効率的に反射することができます。
黒色チタン系遮熱顔料とは?
一般的な黒顔料(カーボンブラック)では十分に反射することが難しかった近赤外線領域波長の高反射率を実現した遮熱顔料で、トップレベルの黒色度を有し、超耐候性も兼ね備えています。
黒色チタン系遮熱顔料
黒色チタン系遮熱顔料使用による効果
・近赤外線領域波長を高反射

屋根の塗装色として人気の濃色系は熱を吸収しやすいという理由で遮熱塗料としては不向きでしたが、黒色チタン系遮熱顔料の使用により美しい濃色系の遮熱塗料を可能にしました。

・圧倒的な黒色

遮熱塗料で黒色顔料を使う場合は、赤や青などの顔料を混合し黒色を作ることが多く、せっかくの黒色が赤みや青みがかることがありました。黒色チタン系遮熱顔料の使用は、圧倒的な美しい黒色の再現を可能にしました。

・超耐候性も実現

黒色チタン系遮熱顔料は超耐候性も有しているため、高い光沢保持率と色あせ抑止効果を長期にわたり維持し、美しい屋根を大切に守り続けます。

☆サーモグラフィーによる屋根モデル表面温度分布(熱画像)

2枚の屋根モデル(鉄板)の左側に他社遮熱塗料、右側にグランデチタンクールを塗布し、サーモグラフィーで測定した結果です。

屋根モデル

促進耐候性試験(スーパーUV)

 

 

グランデクリヤー

グランデクリヤー缶

透明ですのでサイディングの意匠の美しさをそのままに、グランデの優れた性能を付加できます。
紫外線はクリヤー層で吸収し下地の劣化を防ぎます。

グランデの性能はそのままに透明性をプラスされ、光触媒サイディングや無機系サイディングにも抜群の密着性です。

日々、紫外線や雨水などにさらされている外壁は、時間の経過とともに劣化していきます。
意匠性を持つサイディングの外壁は、早めにクリヤー塗装をすることにより美観と風合いを
損なわず長期にわたり守り続けます。

☆美しい意匠を残せるか? 塗りつぶしか? 塗り替え時期が大切です。

●サイディングが劣化する前
美しいサイディングの意匠は、劣化する前にクリヤー塗装することで長期にわたり風合いを守り続けることが出来ます。

クリヤー塗装

美しいサイディングの意匠をそのまま守り続けます。

 

●サイディングが劣化した後
経年劣化により汚れてしまったサイディングでは、新築時の風合いをクリヤー塗装で再現することは難しく、塗りつぶしの選択となってしまいます。

カラー塗装で塗りつぶし

せっかくの美しい意匠がべったりと塗りつぶされてしまいます。

 

グランデクリヤーの効果

【外壁の意匠を守ります】
グランデクリヤーは紫外線吸収剤を配合しているので塗膜の分子構造を破壊しません。

【防藻・防カビと超低汚染性】
美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生を防ぎ、無機変性により塗膜表面が親水性なので、降雨時の雨水と馴染んで壁に付着した汚染物質を流し落とします。

 

☆グランデクリヤーと他社クリヤーとの紫外線透過特性の比較

地上に降り注ぐ紫外線の99%がUVA(380〜315nm)であり、グランデクリヤーは効率的にUVAをカットします。 380nm以下の紫外線領域の波長をクリヤー層で吸収して透過させないので下地の劣化を防ぐことが出来ます。

 

本日はプレマテックス株式会社の「グランデシリーズ」についてご紹介させていただきました。
プレマテックス株式会社の「グランデシリーズ」にご興味がございましたら、お気軽に弊社までご連絡下さい。

☎0120-177-234
営業時間 / 8:30〜18:00
メールやラインからも簡単にお問い合わせが可能です♪
ライン
LINE Add Friend
メール
お問い合わせ |株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

ただいま弊社では特大キャンペーン実施中です!!
特大キャンペーン!外壁塗装ご契約いただいたお客様全員 | 株式会社眞友 (shinyu177.co.jp)

外装塗装・屋根塗装・屋根リフォームは塗装、リフォーム工事のプロである眞友にお任せください!!

東京都23区
東京都23区(千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・台東区・墨田区・江東区・大田区・世田谷区・品川区・目黒区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区・荒川区・板橋区・練馬区・足立区・葛飾区・江戸川区)
埼玉県
さいたま市・上尾市・朝霞市・入間市・桶川市・春日部市・加須市・川口市・川越市・北本市・行田市・久喜市・熊谷市・鴻巣市・越谷市・坂戸市・幸手市・狭山市・志木市・白岡市・草加市・秩父市・鶴ヶ島市・所沢市・戸田市・新座市・蓮田市・羽生市・飯能市・東松山市・日高市・深谷市・富士見市・ふじみ野市・本庄市・三郷市・八潮市・吉川市・和光市・蕨市
千葉県
千葉市、旭市、我孫子市・いすみ市・市川市・市原市・印西市・浦安市・大網白里市・柏市・勝浦市・香取市・鎌ケ谷市・鴨川市・木更津市・君津市・佐倉市・山武市・白井市・匝瑳市・袖ケ浦市・館山市・銚子市・東金市・富里市・流山市・習志野市・成田市・野田市・富津市・船橋市・松戸市・南房総市・茂原市・八街市・八千代市・四街道市

近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください
上記近隣エリアにお住まいの方もお気軽にご相談ください。

 

 

 

CONTACT US お問い合わせ

そもそも工事は必要なの?どんな工事が必要なの?いくらくらいかかるの?
相見積りでも遠慮なくどうぞ!お気軽にお問い合わせください!